Diary

陶芸のしごとつづけてます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満関連遺伝子検査

7月日本からCebuへ語学留学へ行った。 留学中暑さや寮のご飯が全く美味しく感じられずご飯が食べられなくなり体重が落ちた。10月帰国し体重を測ったら3キロほどだったけど、1番ひどい時は多分5キロほど減ってたと思う。 2週間後英国に遊学し、2ヶ月間体…

相手によって変わる

突如深夜に「おーい」という適当な内容のないメールが来るもんですから 「はいはい」と雑なメールを返したら 「雑!!」だって。 普段はもっと愛のある態度で接してるはず。 でもそれって相手がわたしを大事にしてくれるからわたしも大事で返す。 親しければ…

想像できる未来は現実になる

想像もできない未来は現実にはならないらしい。 だから、やりたい事は沢山想像して口に出せばいいと、 言われた。 もう一度海外に行きたい。 短期の旅行ではなく、生活が分かるような。 海外で陶芸のできる場所に行ってみたい。 英国で陶芸活動している日本…

手紙を書いた

大家さんに手紙を書いた。 「日本に着いたら連絡してね。 わたしはインターネットはもう使いたくないの。 疲れちゃった。だから、手紙を書いてね。」 と言われていたし、わたしも報告したかったから。 もう届いてる頃だと思う。 たくさん話したいことがある…

今日の仕事

百合の花の花粉取り。 仕事があると、今までは自由に出来た 「今日は天気がいいから学校サボって何処かへ行こう!」 ができなくて、室内で悶々としている。 空が晴れて雲もなくて、木が青々としてて。 気づいてたつもりだけど、気づかなかったものがあるんだ…

new life

英国から帰国して1ヶ月が過ぎ、社会人になった。 学生の頃、卒業後はバイトをしながら制作をしていくんだろうなとなんとなく思っていた。 教授から、就職するなんて間違いだとなんとなく言われていた。でも、制作一本で生活していける人なんて周りにいなかっ…

親友

例えば親しいともだちがいて、 その子のことを親友と呼ぶとする。 その子には例えばわたしより親しいともだちがいる。 そうすると、わたしとその子の関係性はその子よりも親しくないわけで、親友にはならないのだろうか? 否、わたしはそう思わない。 でも、…