Diary

陶芸のしごとつづけてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科矯正:内側の型取り(残り2回)

今日は診察でした。 かみ合わせの確認をしてもらい、 先生に「よし、もう終わろうか!」 と言っていただきました(*^◯^*)たっやぁ! ということで、裏側の型をとりました。 7月の末には表のブラケットとワイヤーが 取れるようです! 残りあと2回です! 次回!…

2018/06/18 07:58 地震 震度3

気象庁|地震情報 今朝8時ごろ地震がありましたね。 関西方面の方大丈夫でしょうか。 その時わたしはまだベッドで、 一番下(3匹猫がいます)の猫のおなかを触りながらぼーっとしているところでした。 父が大きな声で 「地震がくるぞ!」と叫んでくれ、 そ…

歯科矯正:そろそろ終盤?残り3回(希望)

月1回の調整に代わってはや半年くらい経ちました。 隙間が全部埋まり、今はワイヤーで固定されている状態で、ある程度安定したら いよいよ歯の裏側の型を取って、歯茎の際のところにワイヤーを固定するそうです。 本当は下の歯の4本が少し上に出てきてるの…

わたしのお婆ちゃん

わたしのお婆ちゃん 認知症の祖母との暮らし (KCx) 作者: ニコ・ニコルソン 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/06/07 メディア: コミック この商品を含むブログを見る ニコ・ニコルソンさんのコミックス ”わたしのお婆ちゃん 認知症の祖母との暮らし” 買…

最近のママさん

6月に入りました。 今週末には梅雨入りでしょうか。 【最近のママさん】 ・知らない間に爪がピンクに …自分でマニキュアを塗ったのかな? ・(ママさんの)実家に帰りたいと言う …〇〇のお母さんに連絡して。実家に帰りたい。 お母さんというのは私の曾おば…