Diary

陶芸のしごとつづけてます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Mamma Mia!

ウィキッドの次はマンマミーア! クラスメイトが「最後はみんなが踊りだしたんですけど、わたしは踊りませんでした!」と言っていたんだけど、 わたしも踊りだしました…! 踊り出さないなんてもったいない、 最高なミュージカルでした…!!! www.facebook.c…

Vienna:4

degrading最終日はフンデルトヴァッサーハウスと、クンストハウス!地球の歩き方を持っていなかったので、ホテルでささっと調べて来てしまったから、ミュージアムの方はオープン前でした。残念!そのあとシェーンブルン宮殿へ。マリー・アントワネットのお母…

Vienna:3

3日目の朝です。ホテルは安いのに、とても綺麗で過ごしやすくて朝食も美味しい。パンもハムもミューズリーも美味しい。ホテルの地下にはでーーっかい教会。ウィーンはロンドンよりもたくさん馬がいて、うまく写真を撮れば中世に戻ったみたい、2016年だなんて…

Prague to Vienna:2

2日目 朝目が覚めていつもみたいに寝返りをうち、窓を見たら全く違う景色で「ここどこ?!?!」とパニックになった。 (クラスの先生がいつも言う"Don't be panic!"が脳裏をよぎった) とても寝心地が良かった証拠かな? ホテルで朝食を済ませて、近くの教…

Prague : 1

2/19 STNからPRGについた!フライトを朝の6時半にしたので、前日空港で夜を過ごし、朝の10時半にプラハに到着。大家さんにもう2度と空港で寝るなんて事のないようにしなね!と釘を刺された笑私もそう思う。空港で110Kcで1dayチケットと市内マップを貰い、バ…

2人旅

2/19〜22までプラハとウィーンに旅行にいってました。帰国したらゆっくりにっき書こうっと!

Natural history museum

学校帰りに自然史博物館に行ってきました。平日だから空いてるだろうなと思ったら小・中学生くらいの子が見学に来ていて普通に混んでた…!さすが人気の場所。恐竜の骨?初めて見た。化石!初めて!ドードー!とにかく広くて足が痛くても〜〜帰ろ〜〜と帰宅し…

Royal Botanic Gardens, Kew

ともだちとキューガーデンに行ってきた!地下鉄District lineでRichmond方面。花が咲いた頃に行けたら何もかも綺麗なんだろうけど、緑の絨毯は健在だったし、温室もあって、日本にはない植物や木が佇んでてかっこよかった〜。でも天気が良くてよかった、久し…

be positive

この人に会うとプラスになるな〜って人に出会えてきてる、嬉しい。歩んできた道も年齢も学んだジャンルも違うのに、ただ「うんうん」って聞いて教わるだけでなく、「私はこう思う!」に興味を持って納得してくれて、別の方向から見た意見をくれる。ジャンル…

love

今朝、満員電車でヨーロピアンのゲイカップルを見た。2人の雰囲気がすごく甘くてきっとゲイなんだろうなと思っていたら片方が近づいていってキスしようとしたら片方が「STOP」と言って遮った。guessがdecisionに変わった。雰囲気や声音が甘くてすてきだった……

ラーメン

▽金田屋 // ついにLondonでラーメンを食べてしまった。2号店がオープンしてた。人気っぽい。チャーシューメン £13私は思った。ラーメンは日本で食べるのが1番美味しいって。なぜなら、麺を豪快に啜れないから。それに、日本のようにラーメンを食べに来るだ…

ロープウェイ

ここ数ヶ月仲良くしてくれてる日本人のともだちが今週と来週で学校を卒業してしまうのでみんなでNorth Greenwich にあるロープウェイに乗って夜景を見てきたよ。学校の先生は昼間のロープウェイがオススメだって言ってたけど晴れてたし、夜景も最高だったよ!

Burger

この前バーガー屋さんを巡りました。あまり詳しくないけどとても美味しかった!▽Burger joint // バンズ 柔らかい、持つと潰れていく感じ具材 ジューシー、脂っぽい、肉の味最高!値段 £6.5 moreお店 ワイルドな感じ。タトゥーが入ってるお兄さんが肉を焼い…

ジャパンシック

最近なんとなくホームシックのような気がする。 家族に会いたいともだちに会いたい辛い寂しいというよりかは日本でやりたいことや欲しいものが増えたなあという感じ。 まず最初にわたしが大家さんからの影響で帰国したらすぐく手に入れたいもの。 △電子書籍…

long journey

学校でできた日本人のともだちと4人でパエリアパーティをした…!去年の12月に企画して1月にやっと実行できた。このにっきの内容は1月のことである。随分交通機関にも慣れてきたし、Wi-Fiなくても下調べしておけば電光掲示板みて何とかいけるでしょ!と思った…

ハギス

兼ねてからわたしの興味を引きつけているハギス。 スコットランドに行ったら絶対に試してみたい食べ物。 matome.naver.jp 先週パリに行ってる裏でともだちがスコットランドに行き、お土産にハギスの缶詰を買ってきてくれた! こんなにも早くわたしの夢が叶う…

Wicked

人生で2回目のウィキッド…!!!大学生の頃、劇団四季のウィキッドを初めて観てミュージカルの素晴らしさ面白さを教えてもらった。そのあと、ともだちにつれられてテニスのミュージカルを観せてもらい、ロードバイクの舞台にハマるのだけどやっぱり生で観る…

France:3

3日目も朝ごはんはクロワッサンとカフェラテ。 €5くらい。 ノートルダム寺院に行くためシテ駅で降りたらなにやらマーケットのようなものがやってる〜!と近づいてみたら鳥市場だった。 インコ、鳩、カナリヤ、鳥のご餌、鳥かご…。 小さな女の子が大事そうに…

France:2

1日目に続いて大雨強風です。 昨日車で回ってくれたこともあって、迷うこともなくエッフェル塔! メトロの使い方もロンドンとにているので方向と駅名さえ間違わなければ大丈夫。 2階まで登ったけど寒さで凍え死ぬかと思った。 ざっと見てすぐ降りてきちゃ…

France:1

29日のお昼から31日の夜までともだちと2泊3日でフランスに行ってきました。初英国からの海外旅行、初フランス、初ユーロスター!電車で出国するし、新幹線みたいなことだろうと思っていたけど入国審査も、手荷物検査もしっかりあって、想像していたよりも空…