Diary

陶芸のしごとつづけてます

Prague : 1

f:id:onemu27:20160224181236j:image
2/19 STNからPRGについた!
フライトを朝の6時半にしたので、前日空港で夜を過ごし、朝の10時半にプラハに到着。
大家さんにもう2度と空港で寝るなんて事のないようにしなね!と釘を刺された笑
私もそう思う。

f:id:onemu27:20160224181343j:image
空港で110Kcで1dayチケットと市内マップを貰い、バスに乗って市内へ。

f:id:onemu27:20160224181732j:image
自動改札機がない…!
差し込んで印字するだけ、出る時も何のチェックもない。
ともだちのクラスメイトも先日チェコに行って「チケットは一回も買わなかった!」と言っていたらしい…。
(でも抜き打ちでチケット検査があるので気をつけてね!)

f:id:onemu27:20160224210845j:image
街中に出てすぐ食べたお菓子 Trdlo.
そこらじゅうで売ってた!

f:id:onemu27:20160225002614j:image
モチモチサクサクしていて、砂糖とシナモンがかかってる。美味しい!
内側にヌテラを塗る場合はプラス1K

荷物をホテルに置いてから観光に行こうと思ったけど、朝11時に市内についたこともあって、そのまま観光に。(あとで後悔することになる)

f:id:onemu27:20160224210936j:image
まずはミュシャミュージアム。
日本に来ていた展示の方が数が多かったけど、映像で色んな経歴が知れた。
ミュシャチェコの紙幣デザインをしていたなんて、知らなかった。そのときの紙幣欲しいなあ。

f:id:onemu27:20160225000103j:image
お昼ご飯は伝統料理が食べられるというレストランに行ってきた。
ビールが安くて美味しい!

f:id:onemu27:20160224211037j:image
お父さんから「チェコってどんな国?」とメールがきた。
ヨーロッパなんだけど、建物に遊び心があって装飾もデコラティブだけど可愛らしい感じ。
f:id:onemu27:20160224211114j:image
自分の心が動いたものは忘れないように写真に撮るようにした。
帰国したらいつでも見直せるように、自分が何が好きなのか分かるように冊子にしたいと思う。
f:id:onemu27:20160224211156j:image
町並みを見ながら時計塔、火薬塔、カレル橋、プラハ城へ
プラハ城までの道のりが険しくて、荷物をホテルに置いてくれば良かったと至極思った…。
右足の事もあって、石畳はかなり負担がかかった。

f:id:onemu27:20160225000245j:image
夜ごはん!
ビール、チップス、これまた伝統料理らしい。
ドロッとしたソーセージ…。

f:id:onemu27:20160225001108j:image
ホテルはミュシャをイメージした絵が描いてあって、廊下には沢山ミュシャの絵が飾ってあって素敵でした。

おやすみなさい。