Diary

陶芸のしごとつづけてます

The Phantom of the Opera

f:id:onemu27:20151119083351j:image

ピカデリーサーカス駅近くのHer Majesty's Theatreでオペラ座の怪人を観てしまいました…!
とても古くからあるシアターで、中は四階建て。こじんまりとした舞台ですが、席と舞台が近く感じました。
 
f:id:onemu27:20151119082124j:image
留学エージェントが団体で席を取ってくれたのでお値打ちな価格でチケットを購入、二階席の左側から観ることができました。
 
…感動して腑抜けです。
ファントムの演技に心もっていかれました。
映画も劇団四季も大好きですが、
ロンドン公演のファントムはクリスティーヌに対する歪んだ愛情だけでなくその裏にある孤独や愛に対する怯えのような物が見えて切なさ募る素晴らしい演技でした。
彼女に返された指輪にキスをするシーンが未だに忘れられません…なんだこの余韻の長さ…。
腑抜けです。(2回目)
ずっとずっと鳥肌が立っていました。
 
自分の耳が悪かったことをすっかり忘れていて
案の定後半から音割れがして聞こえにくかったけど、また別の劇場にも足を運びたいと思います!
ミュージカルは最高に最高でした!
本当に最高でした!
 
次はライオンキングかウィキッドがいいです。