Diary

陶芸のしごとつづけてます

日本食

f:id:onemu27:20151210083218j:image
初めてブリティッシュチキンで筑前煮風味のものを作った。
鶏モモ6本で£3
大きくて柔らかくて美味しい。
きっと手羽先も美味しいんだろうな。

料理を作るとき、もっとお母さんやおばあちゃんから教わっておけばよかったってすごく思う。
ネットで調べることもできるけどお家の味を再現するのってやっぱり難しい。

ともだちが帰国してしまうので、久しぶりにゆっくり話せてとても嬉しかった。
いつも思うけどこの歳になってなかなかともだちって簡単に作れないからとても嬉しい出会いです、大事にしたいなあ。

f:id:onemu27:20151210083223j:image
たくさんのプレゼント貰ってしまいました。
お菓子を食べるたび、バッグを使うたびにともだちのこと思い出すね。
うれしいな、さみしいな、でもやっぱりうれしいな。