読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIARY

美大院修了後、英国で遊学し2016年4月に帰国。すきなこといっぱいやりたいこといっぱい。

Fever

f:id:onemu27:20160108035002j:image

今日嫌な事があった。
You are bad girl.
って冗談で言ってるのか本気なのか知らないけどわたしはbadではないって自信持って言える。
連絡先貰ってないのに連絡しなかった容疑にかけられ相手側の意見しか知らない年下の第三者から言われたんだからそりゃ腹が立つよ。

帰宅しておなかが気持ち悪くて吐き気がした。
大家さんに「痛め止めの薬飲んで横になっておいで」と言われてベッドであたたまってるんだけど熱が上がってきた。

にっきの記事ががどんどん溜まっていくよ、
頭の中グルグルする。


--------


少し休んで起きたら思い出した。
今日いい事もあったんだ。

前回のクラスの先生が朝カフェで声をかけてくれた。
イギリス人は自分からハグしたりしないと聞いていたし、された事なかったけど
Hi Rina. Happy new year and How are you? How's your class?
とハグしてくれた。
I said "Yes, I was fine and my new class was good but sometimes difficult for me ."
He said " Yes I knew because you were improving  but good excerise for you."
と言ってたと思う。
I was very happy because he worried about me.

前のクラスメイトにこの話をしたら、先生Rinaちゃんのこと可愛がってたもんね。と言っていて、そうだったんだ知らなかった。

先生がgrammarしっかりやってくれたから、今随分成長を感じてるって事も言えればよかった。驚きと嬉しさでそういう冷静な感情が飛んでってバイバイしたあとによみがえってくる。
日本語でも良くあるけどね。