Diary

陶芸のしごとつづけてます

hear

f:id:onemu27:20160128042726j:image
UKに住んでいる日本人の美容師さんに髪を暗く染めて少し毛先を切ってもらいました。

色の抜けた毛先と伸びてきた頭のてっぺんが恥ずかしくて、どこの美容院に行けば良いの…日本の?それともイギリスの…?
How much...?
と思っていたところ、ともだちのともだちが日本で美容師をやっていて、こっちではスタイリストの仕事をしているよ、と紹介してもらいました。

小柄で明るくて可愛い人でした。

今まで行ってた美容室は
「クセが出てきたのでストレートかけますね〜。」と先に提案されてたけど
「くせ毛ってかわいいよね〜〜ストレートかけてたなんてもったいないよ〜。」とコンプレックスだった髪を褒めてもらってとても嬉しかった。

「毛先、クルン♪てしてもいい?」と言ってくださったのでクルン♪としてもらいました。

自分のやりたいことを一生懸命やってる人はいくつになってもキラキラ輝いてる。
素敵だな〜。