DIARY

美大院修了後、英国で遊学し2016年4月に帰国。すきなこといっぱいやりたいこといっぱい。

Royal Botanic Gardens, Kew

f:id:onemu27:20160218063356j:image
ともだちとキューガーデンに行ってきた!
地下鉄District lineでRichmond方面。

花が咲いた頃に行けたら何もかも綺麗なんだろうけど、緑の絨毯は健在だったし、温室もあって、日本にはない植物や木が佇んでてかっこよかった〜。
でも天気が良くてよかった、久しぶりに気温が下がってきて2月だなあ。
UKはすごく広い公園が沢山あって羨ましい。
日曜にたくさんの人がランニングしたりサイクリングしている。
日本人がゲームしたり漫画読んだりテレビを見てゆっくりしてる時間がそれなんだと思う。

f:id:onemu27:20160218062357j:image
池には見たことない鳥や、リス、キツネもいて改めて日本と違う国だね〜て話しながら散策したの楽しかったです。

f:id:onemu27:20160218062502j:image
大学に通っていた時はなかなか約束して会って話すことなんてできなかったけど、同じ大学に通っていて、同じ時期に英国に来て勉強して色んなことを感じた経験が、今こうして引き寄せてくれたんだなと思うと不思議で嬉しい。

「これも何か意味があるのかもな〜」とかなんとか言ったら
「運命論てやつだね?」
「そう呼ぶの?」
「わかんないけど多分」
ここ最近、どんな事にも意味があるんじゃないかなと思ってしまってる。
気持ち悪がられないくらいにしないと。

日本に帰ったら、今聞こえてきてる英語も全く無くなるし、分からない事や不安な事もほぼ無くなって、お互い簡単に意思疎通ができて、今ある不便なものが減って、便利で綺麗で、流行りに敏感で、なんだか少し不安だなあ。

別のともだちが
「ここにきてる日本人は本当の日本人じゃないから」って言っていて、成る程なあと思った。