DIARY

美大院修了後、英国で遊学し2016年4月に帰国。すきなこといっぱいやりたいこといっぱい。

のこり1ヶ月

f:id:onemu27:20160302064312j:image
5ヶ月でこんなにもリンゴがうまく食べられるようになりました。

日本に比べて小ぶりでひとつp40〜60くらいで売ってる。
みんなオヤツに街中でも授業の中休みに食べているのに、初めは少し抵抗があったけど、今では全くなくなった。
日本に比べて果物が食べやすいなとCebu
にいたときも思った。

そして日本に帰ると食べなくなっちゃうの、不思議だなあ。

2015年の10月18日にUKにきて、もう残りもわずかだなんて、信じられない…。
今も鮮明に何をしてきたかどんな事をしたか、誰と出会ってどんな人とサヨナラをしたのか覚えてる。
ついこの前大家さんの家に引っ越してきたなと思っていたけど、もう目の前に帰国の日が迫ってる。

この数ヶ月で英語は伸びたのかな?
わたしは強くなったかな?

まだまだ勉強したいきもち(勉強は続けたい)、次に進みたい気持ち、複雑に絡み合っているけど、帰国する日は決まっているし、毎日進んでいってしまうから、毎日誰かとお昼を食べて、つたない英語でコミュニケーション取って、もうこんな生活できないんだなって噛み締めてのこりを過ごしたいな。