Diary

陶芸のしごとつづけてます

やりたいこと100リスト

2016/09/26にこんなにっきを書きかけていたらしい

47個目で止まっていたので書き加えて更新!

 現時点でクリアしたミッションは打消し線をいれ、随時更新。

ある程度クリアしてきたらまた更に追加または新しくにっきを書き直します。

 

・・・・・・・・・・

 

2017年やってみたいことリストを作ろうかと思ったけど

人生でやりたいこと100個書き出すことに変更!

1年は短いので早急に出来ること、長い目で見て

今思う死ぬまでにやってみたいこと100個を書き出すことにした。

 

 動物系

01・自分でできる範囲の猫保護活動

02・海カメの産卵が見たい

03・イルカと泳ぎたい

04・もっと乗馬がうまくなりたい

05・日本すべての水族館をまわる

06・ラクダに乗る

07・クジラをみる

08・海で釣りをする

09・大型の鳥を飼う

10・花鳥園巡り

11・アドベンチャーワールド

 

海外系

12・一人海外旅行

13・英語をもっと話せるようになりたい

14・イギリスで友達になった子たちに会いに行く

15・スイス、ドイツ、イギリス、韓国に会いに行く

16・アメリカのどこかに行ってみたい

17・フロリダのディズニーランド

18・スミソニアン博物館

19・マダガスカルガラパゴス諸島に行ってみたい

20・アジア旅行(台湾、ベトナムバリ、)

21・海外で暮らしたい(別場所、短期可)

22・家族旅行

23・モルディブ

 

国内系

24・北海道旅行

25・長崎旅行

26・ICカードKITAKAが欲しい

27・ICカードnimokaが欲しい

28・阿波踊りを見に行きたい

29・大阪 だんじり祭り

30・広島 原爆ドーム

31・沖縄

32・白川郷宿泊 

33・沖縄スキューバダイビング

34・おばあちゃんが元気なうちに旅行に行く

35・富士山登山

36・

 

恋愛・結婚系

37・恋をする

38・誰かに好きと言ってもらう 

39・恋人

40・プロポーズ

41・結婚する

42・妊娠、出産してみたい

43・姉弟の結婚式に参加する

44・甥っ子か姪っ子がほしい

45・親友の結婚式参列

46・おばあちゃんに花嫁姿を見せる

47・ペアリング欲しい

 

仕事系

48・仕事をがんばる

49・陶芸を再開する

50・自分の商品を販売する

51・自分のブランドロゴ

52・名刺をつくる

53・ショップカード

54・ろくろを買う

55・窯を買う 

56・工房を準備する

57・職場の新ブランド立ち上げ

58・陶芸の職場のTシャツ作り

59・グループ展等の展覧会、個展

60・引継ぎファイル作り

 

自分系

61・自信をつける

62・ホルモンバランスに負けない身体造りをする

63・保身的にならない

64・ともだちを大事にする 

65・家族を大事にする

66・猫を大事にする

67・猫の健康に気を付ける

68・貯金

69・断捨離(本、フィギュア、服、雑貨)

70・カメラ上達

 

身体系

71・歯並びをキレイにする(継続)

72・歯科矯正が終わったらホワイトニング

73・朝ウォーキング

74・身体をやわらかくする

75・下半身を引きしめる

76 ・地毛の黒髪に戻す

77・ロングヘアー

78・ヘアードネイション(髪を寄付する)

79・自分に合った化粧品探し

80・体脂肪率を25%にする(現在30%)

81・ジムに通い続ける

 

服装系

82・ダイヤモンドの一粒ネックレスを買う(eteで購入)

83・自分にあった服を買う

84・ヒールを履く(右足の手術をしてからほぼはかない)

85・着物を着れるようにする

86・眉毛サロンに行ってみたい

87・メイクレッスン受けてみたい

88・美爪目指す

89・ちゃんとした指輪

90・長く使える靴

91・冠婚葬祭で使える冬ワンピース

 

その他

92・絶対絶望少女を最後までプレイする

93・サックス

94・劇団四季の劇を見る

95・レキシのライブに行く

96・茶道をまた習いたい

97・日本料理を勉強したい

98・なにか資格を取る

99・金継ぎ

100・ 上絵