Diary

陶芸のしごとつづけてます

金属アレルギーだけど歯科矯正始めた

f:id:onemu27:20160714142510j:image

▽2016.7.12 歯を抜きました。

 

生まれてこのかた歯並びのことなどそれほど気にしていなかったのだけど

・海外に行くときに「歯並び悪いといじめられるよ~!」と知人に言われたことや

・海外でみなさんの歯並びの良さ(幼いころに矯正をしていること)を身をもって知ったこと

・父が歯並びが悪いことが原因で歯の病気が見つかったこと

が原因で私もはじめることにしました。

 

f:id:onemu27:20160714142904j:image

 前から5番目の歯を抜きました。

長い…親知らずも4本抜いてあるので歯の長さはなんとなくわかっていたけど

前の方のはは奥歯に比べて全然違う。

 

f:id:onemu27:20160714143036j:image

あまり見ても気持ちのいいものではないと思うので加工しました。

加工したのでなんだか面白い写真になった♫

 

▼口内の様子 

・下の前歯6本にプラスチックの器具

・上下奥歯はアレルギー反応のない金具がついてます。

 

matome.naver.jp

加工アプリがこれ。おもしろい!