Diary

陶芸のしごとつづけてます

上に4つ装置

今、週に2回歯医者に行ってるのでにっきの内容が歯のことでいっぱいだ…。

f:id:onemu27:20160819210019j:image

上の前歯に4つ装置がついた。お花みたいで可愛い⁂

ラッキーなことに上唇にほぼかからないところ(口の…境目?)に装置が付いたので下についた時より不快感が全くないし、口の中が傷つかなくてとてもうれしい!

口を開けてもあまり目立たないと喜んでたら先生に「本当だ、全く見えませんね!ラッキーですね!」と言われた☻

 

f:id:onemu27:20160819213331p:plain

説明するのにどんな絵柄がいのかわかんないけど今口の中こんな感じ。

・ワイヤーとゴムで4番を後ろに下げている

・4番の違和感

・上下4番同士がぶつかって奥歯が噛み合わない

・噛み合わせがガタガタで硬いものが食べれない

・痛みは奥歯と4番のみ

 

f:id:onemu27:20160819210023j:image

下の前歯って左に傾いてたのね。

ともだちの結婚式で海外に行く予定があるから、そこで「歯がいた~~~い;;ご飯食べられん…」とならないようにしたいなあ。

 

先生よろしくたのむの極み!