Diary

陶芸のしごとつづけてます

最近観た映画

f:id:onemu27:20160812094005j:image

http://www.shashinkan-aoshigure.com/aoshigure/

陽なたのアオシグレ

先輩の作られた映画です。

映画館で観たかったけど、タイミングや上映場所が限られていたこともあってDVD発売を待っていた…!んだけどいつのまにかこんな時期に。観れてよかった。

疾走感、爽快感、爽やかな色、鳥の翼が風で靡く表現がとても好きだった。

何でかわからないけど胸にブワーッときて泣いた。その他短編も入っていてDVD買ってよかった。

 

f:id:onemu27:20160812094009j:image

http://typhoon-noruda.com

台風のノルダ

こちらは先輩が作画監督を務めたもの。

表情や髪の風の動きがすごくよかった。でも声の演技が「ん?」と思う事が結構あってしっくり入ってこなかった。

 

f:id:onemu27:20160812094013j:image

http://tamakolovestory.com

たまこラブストーリー

 京都アニメーションのアニメは今まで見たことなくて、たまこまーけっとが初めてだと思う。想像していた以上に女の子がすごく可愛くてよく動いて、可愛すぎることなく媚びることなく素朴で愛らしかった…!

幼馴染の2人の告白シーンもとても良くて泣いた。評価は人それぞれだけどわたしの中でとても好評です。

 

映画は映画館で見るもの!と理解していてよく行くようにしていたけど最近は集中できないかもしれん…となかなか足が進まない。

DVDでいっか、じゃあだめね。

 

そして今1番楽しみにしている映画

f:id:onemu27:20160812094232j:image

http://tamakolovestory.com

▽聲の形

2016.9.17 上映。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:onemu27:20160812094249j:image

読み切りが乗ったマガジンをまだ取ってあるんだ。耳の聞こえない女の子の話なんだけど、とても衝撃的だったのです。コミックスもあるから読んで欲しいと先生に貸したんだけど読んでくれないからそろそろ引き取りに行く予定です。

 

プンスコ!